2017/11/26
デモの際に一部効果が分かったアクション
■ヘヴィスイング
物理攻撃。バフ・デバフ付与なし。インナービースト上昇なし。
■メイム
物理攻撃。斬耐性デバフを敵に付与。効果時間は24秒。インナービースト10上昇。
■シュトルムブレハ
物理攻撃。自身にバフ。効果時間は30秒。インナービースト10上昇。
■スカルサンダー
物理攻撃。バフ・デバフ付与なし。インナービースト10上昇。
■ボーラアクス
物理攻撃。バフ・デバフ付与なし。インナービースト10上昇。
■トマホーク
遠隔物理攻撃。バフ・デバフ付与なし。インナービースト上昇なし。
■シュトルムヴィント
物理攻撃。バフ・デバフ付与なし。HP回復は残っているが、与ダメージの50%ではない模様。
インナービースト20上昇。
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戦士のHUDについて
■ディフェンダーとデストロイヤー
二本の斧が直角になっていて、赤い時はディフェンダー。
二本の斧が交差していて、青い時はデストロイヤー。
■インナービースト
HUD真ん中のゲージがインナービーストの蓄積量。最大値は100。
ホットバー観察
アクションを一つずつ確認して、新アクションのアイコンを炙りだしてみます。
■一段目
⑧ディフェンダー⑨デストロイヤー
■二段目
①トマホーク②オーバーパワー③オンスロート(新アクション!)④挑発⑤スリル・オブ・バトル⑥フェルクリーヴ⑦デシメート⑧バーサク⑨ウォークライ⑩原初の解放
■三段目
①ヘヴィスウィング②スカルサンダー③ボーラアクス④ロウブロウ⑤ヴェンジェンス⑥コンバレセンス⑦ランパート⑧原初の直感⑨エクリブリウム⑩見切り
■四段目
①メイム②シュトルムヴィント③シュトルムブレハ④なし⑤ホルムギャング⑥新アクション!(連続パンチのやつ)⑦新アクション?
以上!
雑感
まず気になったのは、デモでも披露していたフェルクリ5連続ですかね(`・ω・´)
実際、フェルクリ何発撃てるか計算してみると。。。
インナービースト100→ヘヴィスウィング→原初の解放で80→メイムで90→バーサク+フェルクリ×3で15→ウォークライで65→ブレハorヴィントで75or85→フェルクリ×3
バーサクの効果時間中にフェルクリ撃てるのは6発が限界ですかね。それだけ撃てれば十分ですが( ´_ゝ`)
こうなるともう戦士はSTまっしぐらですね。新アクションでナイトのようなステキな防御バフがない限り。ないかな。
新アクションは四段目⑦の水色のアイコンのやつが効果不明ですが、絵柄からは何とも言えませんね。
既存アクションの方はメイムに斬耐性が入って維持しやすくなりましたね。
ブレハのバフはやっぱり与ダメアップでしょうか。
あと、ヴィントのデバフが削除されてました。ヴィントのデバフは強すぎるって話もあったので削除されてしまったのですかね。他アクションに効果が移動してるって可能性もありますが、どうでしょうかね。
バーサクは効果量が減ってましたが、終了時にWS不可がつかなくなりましたね。あと現在は使用時にラース付与されますけど、インナービーストは付かないようですね。ヴェンジェンスや直感つくのかな。つかなそうかなぁ。
ホットバーに見当たらなかったアクションもいくつかありました。
フラクチャーやブラッドバス、ブルータルスウィング、マーシーストローク、アンチェインド。
フラクチャーとマーシーストロークは使いどころが限定的な感じがするので削除の可能性が高いと予想。
ブラバスは近接DPSのロールアクションに移動してましたね。
ブラバスでモリモリHP回復は戦士のアイデンティティの一つだと思っていたので残念です(- -;)
ブルータルはスタンアクション統一の影響ですね。
アンチェインドは原初の解放のスキル説明に記載があったので入ってなかっただけですね。
全アクションホットバーに入れてるわけではないよ!っていう吉Pからのメッセージだと思って、さらなる新アクションに期待したいと思います(`・ω・´)
ふぅ。。。
自分のメインジョブなこともあって妄想が捗り、長くなってしまいました。
この辺で終わりにしますノシ
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