2017/11/26
こんにちわ。
パッチ4.4新式製作のスキル回し編その2ということでマイスターでの装備製作用スキル回しの紹介です。
また、こちらのスキル回しでも初期品質についての考察をしてみました。
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パッチ4.4 新式製作について【スキル回し編その2】
スキル回し
装備製作(マイスター有り)
中間素材のマイスター有りスキル回しを改良しました。
■必要ステータス
作業:1652
加工:1600
CP:539(+15:魔性の閃き)
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac インナークワイエット <wait.2>
/ac マイスターの切札:真価 <wait.3>
/ac 工面算段 <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac マニピュレーションII <wait.2>
/ac コンファートゾーン <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/echo マクロ1 完了 <se.10>
/ac 工面算段 <wait.2>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視加工 <wait.3>
/ac 工面算段II <wait.2>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac ステディハンドII <wait.2>
/ac ビエルゴの奇跡 <wait.3>
/ac リラックス <wait.2>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>
/echo マクロ2 完了 <se.10>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視作業 <wait.3>
/ac 経過観察 <wait.3>
/ac 注視作業 <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/ac 模範作業II <wait.3>
/echo マクロ3 完了 <se.10>
使用アディショナルの登録マクロ。
/aaction リラックス on
/aaction 工面算段 on
/aaction 工面算段II on
/aaction ピース・バイ・ピース on
/aaction 模範作業II on
/aaction イノベーション on
/aaction コンファートゾーン on
/aaction ステディハンドII on
/aaction リクレイム on
/echo 装着完了! <se.1>
初期品質について
マイスター無しのスキル回しと比べて品質が5000以上上昇しているため、必要なHQ素材もかなり減りました。
各製作物毎に見ていきましょう。
武器
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
加工1650以上あれば中間素材HQ2つ、それ以下なら3つにしましょう。
頭・手・腰
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
加工1670以上あれば霊薬G4のHQ1つ、それ以下なら既存の中間素材HQも使用。
胴・脚
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
加工1650以上なら霊薬G4のHQ1つと既存の中間素材1つでOK、それ以下なら霊薬G4を2つHQにしましょう。
足
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
加工1670以上なら霊薬G4のHQ1つでOK。それ以下なら中間素材もHQを使いましょう。
耳・指
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
加工1650以上なら霊薬G4のHQ1つでOK。それ以下なら中間素材もHQを使いましょう。
首・腕
加工1600で品質25358上昇
加工1650で品質26391上昇
加工1670で品質26809上昇
既存の中間素材HQ2つでOK。
禁断例
必要最低限のステータスを確保するための禁断例です。
いつもの俺ツールさんのURLはコチラ
■ステータス
作業:1652
加工:1600
CP:539
マイスター無しで紹介した禁断例にCPを盛っただけです。。。
終わりに
やはりマイスター有りだと品質の伸びが違いますねぇ。
今回紹介したスキル回しなら霊薬G4と既存の中間素材を全てHQで用意すれば余裕で全装備HQで作れました。
他の中間素材はNQでいいので、FCメンバー分など大量に作る場合は製作時間の短縮になっていいかもしれません。
さて、これで4.4の新式関連については思い残すことはないです。
またしばらく、記事の投稿速度はのんびりになると思いますが、気長に更新を待って頂けると嬉しいです。
ではではノシ
その他の新式記事もよければどうぞ!
パッチ4.4 新式製作について【準備編】
→主に伝説素材の採集場所についてです
パッチ4.4 新式製作について【準備編その2】
→各ロールの新式製作に必要な素材数についてまとめた記事です
パッチ4.4 新式製作について【スキル回し編】
→スキル回し(マイスター無し)、初期品質の確保の仕方、禁断例についてまとめました